リブリオ行橋

文字の
大きさ

  • TOP
  • イベント
  • 5月のこどもえいがかい『にじいろのさかな 〜ゆうじょう編〜 』

イベント

図書館イベント 5月のこどもえいがかい『にじいろのさかな 〜ゆうじょう編〜 』

2022年5月28日(土)
14時00分 ~ 14時30分

毎月第4土曜日に こどもえいがかい を開催しています。

小さいお子様も大人の方も歓迎します。

当日、直接会場にお越しくださるだけで鑑賞できますので、感染症対策をしてお楽しみください。


『にじいろのさかな 〜ゆうじょう編〜 』(本編約24分)

マーカス・フィスター/作 谷川俊太郎/訳

ぼくはこんなにきれいなのに、どうしてだれにもすきになってもらえないんだ?

キラキラかがやく美しいイラストと素敵なお話で、日本だけで100万人・全世界で1300万人に愛されている名作ベストセラー絵本が、作者マーカス・フィスター氏監修によりデジタル技術で丹念に作り込まれた“デジタルえほん”になりました。語りは、きかんしゃトーマスやアンパンマンの声でおなじみの戸田恵子さんが担当。

〈第1話〉『にじいろのさかな』青く深い遠くの海に、にじいろにかがやくうろこをもった、世界でいちばん美しいさかなが住んでいた。にじうおと呼ばれるその美しいさかなは、だれにも相手にされず、ひとでやたこになやみをうちあけるが・・・。

〈第2話〉『にじいろのさかな しましまをたすける!』きらきらうろこをもっていないので、しましま模様のさかなは仲間はずれでひとりぼっち。そこへとつぜん、さめが現れた。「しましまがあぶない!」にじうおたちは、勇気をもってさめにたちむかっていった!



会場
リブリオ行橋3階 スタジオA
持ち物
マスク着用
対象
どなたでも
定員
先着20名
お申込み
不要
主催・問い合わせ
行橋市図書館