リブリオ行橋

文字の
大きさ

イベント

図書館イベント 4月のこどもえいがかい『岬のマヨイガ』

2024年4月27日(土)
14時00分 ~ 15時30分

毎月第4土曜日に こどもえいがかい を開催しています。

小さいお子様も大人の方も歓迎します。

当日、直接会場にお越しくださるだけで鑑賞できます。


『岬のマヨイガ』(本編約104分)

ある事情で家を出てきた17歳のユイと、両親を事故で亡くしたショックで声を失った8歳のひより。声を失った8歳のひより。居場所を失った二人は、ふしぎなおばあちゃん・キワさんと出会い、海を見下ろす岬に建つ、ふしぎな古民家❝マヨイガ❞に住むことに。なりゆきでキワさんについてきてしまった二人だったが、訪れた人をもてなす伝説の家❝マヨイガ❞、そしてキワさんの温もりに触れ、それぞれ傷ついた心は次第に解きほぐされていく。そんなある日、❝ふしぎっと❞と呼ばれる優しい妖怪たちがキワさんを訪ねてきた。彼らは町で相次ぐ怪奇現象を調べるため、キワさんに力を貸しにきてくれたのだった。ふしぎっとの存在と共に、キワさんは昔からこの地に伝わる伝説❝アガメ❞のことを語り出す。人々の悲しい思いを糧に大きくなっていくという❝アガメ❞と、人々を影から守る存在❝ふしぎっと❞。新しく見つけた居場所と、自分のまわりの優しい人々を決して傷つけたくないと強く思うユイ。ユイとひより、そしてキワさんは、それぞれの過去を乗り越え、大切な居場所を守ることができるのだろうかー。

【声の出演】芦田愛菜(ユイ)、粟野咲莉(ひより)、大竹しのぶ(キワ) 他

会場
リブリオ行橋3階 スタジオA
対象
どなたさまも
定員
先着20名
お申込み
不要
主催・問い合わせ
行橋市図書館